変り種婚活

婚活の基本は結婚相談所に登録する事ですが、その他にも変わった方法での婚活が今注目を浴びています。
プロ野球の球団各社が婚活シートを設置しています。婚活シートは最近取りくまれているイベントです。婚活シートとは同姓の二人一組がペアになりチケット応募をします。チケットの当選が決まれば、プロ野球の試合を生で観戦できます。その日に出会った男女が試合を一緒に観戦することで興奮やドキドキ、一体感などを味わえ、二人の距離が一気に近づく事間違いなしの婚活です。ステキな出会いをプロデュースしてくれるホットな企画です。一緒に試合観戦をする以外にも様々な特典が婚活シートには盛り込まれています。例えば、婚活シート出会い、結婚した暁には始球式を行なえる権利が貰えたり、席替えが行えるシャッフルタイム、抽選会など男女が二人一組となり行なうイベントがたくさん用意されています。
この婚活シートを採用しているプロ野球球団は、北海道日本ハムファイターズや中日ドラゴンズ、読売巨人などです。野球以外のスポーツでも婚活シートを採用している種目があります。それは、サッカーです。近年ではワールドカップの盛り上がりなどもあり若者の男女の間でサッカー人気が再燃しています。そんなサッカー人気を維持・向上、集客率アップのための一つとして婚活シートが用いられています。Jリーグ2部の横浜FCでは婚活シート+パーティーが付いた企画を行なっています。この婚活シーとは前半・後半での席の移動があり、試合中に合計3回の席替えがあります。試合を見ながらだと自然と会話も盛り上がり、サッカーが好きな人は共通の趣味や話題で盛り上がり、サッカー初心者には丁寧に熱心・親切にサッカーのルールや哲学を教えることが出来るため印象もアップします。試合後にはメールシートを記入し、気に入った異性と交換し合います。試合後は会場を移してパーティーの開始です。パーティーでは試合観戦中とはまた違った異性の雰囲気を楽しむことが出来ます。イタリアンの美味しい料理とお酒を食べながら、気軽に会話楽しんだり、チーム対抗でゲームを行ない男女の結束を強いものにしていきます。最終的に連絡先を交換してカップル誕生となります。
この他にもユニークな婚活がたくさんあります。うどんで婚活や980円で参加できるリーズナブルな婚活パーティー、個性的な人などにおススメの寺社婚活、奈良県が行なっている世界遺産婚活、自衛隊の自衛官との婚活、出会いが少ない農業家達のために農業ツアーに婚活を組み合わせた婚活、都内のゴミ拾いなどのエコ活動を一緒に行なう婚活、ランニング合コン、バーベキュー合コン、ゴルフ合コン、料理合コンなど幅広い分野に亘って婚活は行なわれています。

スポーツ観戦、実践、家事、アウトドアなど男女が出会うきっかけ作りに様々なアイディアで多くの企業は対応しています。消費者も普通にパーティーに参加して出会うよりも、何か共通の行動や目的を共にして出会いたいと思う人が増えてきているのでしょう。段取りの上手い人、口が達者な人、優しく指導してくれる人、礼儀や立ち振る舞いが出来ている人、美味しそうに食事を食べてくれる人、知識豊富で自分には足りないものを持っている人など普段の行動ではなかなか読み取ることの出来ない部分が、何かをすることで垣間見えたり、感じ取れたりした時に恋や恋愛感情が芽生えるのかもしれません。出会いの形に拘りを持っている人でもこれだけ多くの選択肢があれば参加してみようかなという気持ちになるかもしれません。

 

Favorite

最終更新日:2017/7/27

*お問い合わせ*